2015年8月23日日曜日

ラグビー精神




 
 
今年はラグビーワールドカップイヤー、9月に開幕、そのテストマッチとして、日本対ウルグアイ戦が福岡レベルファイブスタジアムで開催されました。満員の観衆が入り、30対8で快勝しました。又、福岡高校出身の筑波大学の藤田選手が途中出場し、大きな声援となり、福岡の郷土愛を感じました。そして、藤田選手が流れを変えた試合でもあり、よかったと思います。日本は初めてのべすと8進出を目指していますが、是非、いい結果につながるよう願っています。
 
ラグビー精神は”One for All, All for One"(一人はすべてのために、すべては一人のために)、正にオーケストラやアンサンブルの基本と同じです。2019年には、日本でラグビーワールドカップが開催されますし、九州は福岡も含めて、3都市で開催されます。MDC同様、もっともっと注目を浴びてほしいと思います。応援しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿